2016年11月24日木曜日

メッセージの自動保存

受講生の大福帳への書き込みは、フォームに記入後【書き込む】ボタンを押して完了、という流れになっていますが、わずかながら、書き込みができていなかった、という例がありました。おそらくボタンの押し忘れと思います。

いまどきのウェブサービスは自動保存が当たり前なので、そちらに慣れている若者は、最後にボタンを押すところまで気が回らないのかもしれません。

そこで、受講生の記入欄も、Ajaxで自動保存されるよう改修しておきました。入力後、1秒間何もしなければ保存、という設定です。

この状態でしばらく様子を見ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿