2016年11月19日土曜日

スマートフォン用の画面デザイン

スマホには殆ど触らない生活をしていることもあって、大福帳.js の画面デザインは完全にパソコン向きだったのですが、そのままではいけないと思い、受講者用の画面を少し改善してみました。

左に受講生、右に教員の書き込み欄を並べるのが「大福帳」の基本的なフォーマットですが、スマホの小さな画面でそれを実現しようとすると、それぞれの欄がかなり小さくなってしまいました。

さりとて、LINEのように「互い違い」に表示するのも何となくイケナイような気もするし、もうしばらく様子を見ながら、最適なデザインを探したいと考えています。

一方で、教員用の画面のデザインは、相変わらずパソコンの使用を前提にしています。悪しからずご了承願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿