サインアップやパスワードリセットの際、 マイクロソフトのOffice 365メールサーバーに送信しようとして、
status=bounced (host mso-tohoku-ac-jp.mail.protection.outlook.com[104.47.23.74] said: 550 5.7.606 Access denied, banned s
ending IP [133.167.107.54]. To request removal from this list please visit https://sender.office.com/ and follow the directions. For more information please go to http://g
o.microsoft.com/fwlink/?LinkID=526655 AS(1427) (in reply to RCPT TO command))
ending IP [133.167.107.54]. To request removal from this list please visit https://sender.office.com/ and follow the directions. For more information please go to http://g
o.microsoft.com/fwlink/?LinkID=526655 AS(1427) (in reply to RCPT TO command))
というエラーが出ていることに気づきました。引っ越し先のサーバーのIPアドレスで、以前にSPAM送信などがあったのでしょうか・・・。指示のとおり https://sender.office.com/ にアクセスしてBANを解除する申請を行いました。
* このアドレスは、当初、GoogleのメールサーバーからもBANされていました。いろいろと前科がある、ハズレのアドレスだったのかもしれません。
2023年8月から9月にかけて、メールでサインアップしようとして、いつまで経ってもメールが届かなかった方は、このことが原因かもしれません。
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